資格取得!資格トルトル記

資格取得マスターを目指して。資格という名の道場へいざ参る!

スポンサーサイト


PageTop

写経で精神集中?

私の友人がお寺などを回るのにハマっています。
なんでもパワースポットめぐりをしていたら仏閣の美しさにハマってしまったんだとか。

彼女が最近凝っているのが写経。
ストレスがたまった時や悩みがあると写経をするんだそうです。
集中して書いているうちに悩みとかも何も考えなくなって、気持ちが落ち着くそうです。
最初はババ臭い、なんてちょっと思っていましたが、結構癒しになるのかもしれませんね。

そんな彼女と今度おすすめのお寺に行く予定。

私も写経、してこようかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000522-san-soci

メタボ 予防のおかげで健康診断の結果が前回よりも良い数値でした。
保健士さんにも褒められて嬉しくなってきました。今月からはいよいよ禁煙に挑戦するつもりです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

