資格取得!資格トルトル記

資格取得マスターを目指して。資格という名の道場へいざ参る!



PageTop

最近の子供は荒れやすいの?

小中学校の暴力事件が4年連続で増加しているそうです。
いじめや教師に対する暴力など、最近はちょっとやりすぎなんじゃないかという暴力が目立ちますよね。
やっぱり周りがいうように今の子供たちって、切れやすいのかな~。

でも昔からある程度の暴力ってありましたよね。
子供って手加減知らないから、そのたびに大人から怒られたりして大きくなっていくわけだし。

怒られる機会が少なくなって、何がいいのか悪いのか分からなくなっているのも原因の一つなのかも?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000097-jij-soci

介護用品を見ていると椅子一つとってもよくぞそこまで細かいところへの配慮があるのね?と感心することしきり。
価格が高めのものが多いけどそれだけの価値があるなあと参考になります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

