資格取得!資格トルトル記

資格取得マスターを目指して。資格という名の道場へいざ参る!



PageTop

外国人受験者にも優しい試験かぁ…

外国人受験者にも受けやすいように、看護師の試験に振り仮名をつけるという話を聞いたことがあり案すが、どうやら同じことを介護福祉士の試験でもやるそうです。
確かに日本語って難しいかもしれないので、漢字に振り仮名があると助かる人も多いのかもしれませんね。

でも、海外の受験者を入れなくちゃいけないほど介護士って少ないかな?
私の友人なんかも資格を持っていますが、お給料が安くて生活できないので泣く泣くほかの仕事についているようですし。

まずは日本人の就職している人が生活できるくらいの給料にすることが必要なんじゃないかな~と思ったり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000118-jij-pol

おしゃれな加湿器を探してみると
おしゃれなだけじゃなくて、高機能なものが発売されているんで驚きました。
タイプもハイブリッド式とか、超音波式とか、なにそれ?というカンジでびっくりです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

