資格取得!資格トルトル記

資格取得マスターを目指して。資格という名の道場へいざ参る!

スポンサーサイト


PageTop

ついつい夢が広がるのが宝くじ^^ 個人年金

くじ運の悪い私ですが、年末の宝くじは毎年買っています。
もしかしたら当たるかもしれない、と思うし年末はその年の集大成な気がして、買っておかなくちゃっ的になるんdねすよね^^

でも一億円くらいではさすがに仕事を辞めて田舎暮らしとはいかないですね。
せめて三億円くらいは当たらないと、老後も考えると安心できない。
でも…一億当たったら仕事する気になれるかしら。
そのあたりが大金の誘惑という感じ。

あたってもいないのに妄想だけが膨らんでしまうのですが、こうやって考えている時が楽しいのが宝くじなんですよね~^^



個人年金と国民年金を読んでいて不安になってきた。
自分も会社を辞め独立したばかりの自営業者だ。厚生年金から国民年金に切り替えたわけだが、将来いったいいくらぐらい毎月年金を受け取れるのだろうか?まずは社会保険事務所にいって調べてもらうのが先決か。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

