資格取得!資格トルトル記

資格取得マスターを目指して。資格という名の道場へいざ参る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

救急車を呼んだらポンプ車が…? 医療保険

救急車を呼んだらなぜかポンプ車が来たという話を聞きました。
最近は少しでも早く救命処置ができるようにするために、救急車とポンプ車を両方使っている消防署もあるらしいですね。

確かにどちらかが早く到着して助かる命が増えるなら、それはいいことかもしれない。
でも、ちょっと初めはびっくりしてしまいそうですね。

自治体によって違うらしいですが、こういう取り組みは悪くないんじゃないでしょうか。

交通法とかいろいろ壁はあるみたいですけれどね。



生命保険だけでなく、医療保険にも入ろうかなとおもってます。
高額医療制度というのがあるのは知っていますが、月額で8万円ほどまでは確か自己負担だったような。それが数か月も続いたら・・・払えません(ーー;)
それに会社を休むとやはり社会保険から、給与の総額の6割ほどが支給される制度があるらしいですが、そういった収入減のこともありますからね。
医療保険の選び方を拝見していて勉強になったのですが、自分に必要な最適な組み合わせを考えれば費用対効果の高いものに加入できる気がしてきました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。