資格取得!資格トルトル記

資格取得マスターを目指して。資格という名の道場へいざ参る!

スポンサーサイト


PageTop

タコフェリーもう乗れないのかな? 節約家計簿

タコフェリーが運航停止して毛こう立ちますね。
一応復活させようとはしているみたいですが難航しているそうです。
結構利用したことがあるので、使えなくなるとなるとちょっとさみしい…。

でも、なくすのも結構なお金がかかるそうですよ。
なんでも桟橋を撤去するのに10億円ほどかかるのだとか。
これってかなりの金額ですよね。

やめるのも続けるのもお金がかかるってかなり大変そう。
これからどうなっちゃうのかな~…。

もう一度タコフェリーに乗りたいものです。



家計簿をつけることが節約の一歩よと母に諭され、遅まきながらつけ始めています。
新米主婦の節約家計簿はそんなわたしの参考書です^^家計簿のつけ方というよりか、節約術やお小遣い情報がてんこ盛りなのです。
こちらのブログで知った、暖房費節約になるガラスコートは最近のヒットとなりそう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

