資格取得!資格トルトル記

資格取得マスターを目指して。資格という名の道場へいざ参る!



PageTop

投票は18歳から? 家電リサイクル法

成人した時に真っ先に思ったのが、これで選挙に行けるんだな~という責任感でしたが、これが引き下げられるかもしれないそうですね。
なんでも18歳から選挙で投票できるように変えようという動きがあるそうです。
投票率が落ちているから、それを増やしたいってことなんでしょうか。
でも、増えるかな~?

若い人もしかりしているから、別に投票権に参加しても全然かまわないと思うんですが、成人式で責任感が生まれるってのはなくなるかも?

そんなことを感じたり。


家電リサイクル法が定着して、家電製品を処分するときは家電屋さんに確認してからするようになりました。
物によってはリサイクルしないともったいない希少金属とかも含まれている家電もあるみたいですしね。こういう規制はいいと思う。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

