資格取得!資格トルトル記

資格取得マスターを目指して。資格という名の道場へいざ参る!



PageTop

いざという時の対応を学びたい 医療保険

いざという時にAEDとか応急手当とかの対応ができるように家族で学んでおこうかな~と思っていたりします。
特にAEDはいろんな公共施設にもある設備。
使うと人命救助の確率も上がると聞きます。

うろ覚えだと使えないのと一緒だし、ちゃんと身についていないときっといざという時に何もできないなんてことになりますね。
震災の時にしみじみ思いました。

そういう講座とか教室とかあれば参加したいな。
実際に触ってみるのが覚えやすそう。



医療保険に新たに加入するか、既存の生命保険に特約を追加契約するか。病気やケガの備えとしてどちらを選ぶか迷うところです。
医療保険を拝見して思ったのは、資料請求したり、保険相談を活用したりして、時間と手間はかかっても理解してから決めるっていうこと。そうしないともったいない。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

