資格取得!資格トルトル記

資格取得マスターを目指して。資格という名の道場へいざ参る!

スポンサーサイト


PageTop

子ども手当を「ふるさと納税」=高額所得者の寄付制度検討

所得制限を設けないのには、賛成なのですよ。
だって、子供はお金がかかる。

高額所得者だとしても、子供が少なくって裕福なおうちもあれば
所得2000万だけど大家族(介護あり)とかだったら余裕ないよね。


うちは、実家が最後のほうには年収1000万超えていましたが
色々な理由で裕福ではなかったよ・・・。

まぁ、介護ってお金かかるよね。

って事なので子供はみんなで育てようって事で所得制限は要らないけど、
そもそも、その分を学校のお金に使って義務教育無料化とか余裕で出来るんじゃないのかい??

実際に現金で「ばら撒き」しなくたって学費無料って結構大きいんだけどな。。。

しかもそっちの方が明確になる。
使う親もいないし、全員に平等に給食支給できたり。(払わない親もいなくなるしね。)

大変って事なのかな?
学校ごとに学費管理のほうが大変じゃ?


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tax_payment_in_hometown/?1262042362



先日生命保険会社のススメもあり、年金保険に加入することのほぼ決めました。
が、しかし、個人年金て離婚するとどうなるのか?
はたと考えてしまいました。ファイナンシャルプランナーにもう一度確認しなければ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

