資格取得!資格トルトル記

資格取得マスターを目指して。資格という名の道場へいざ参る!

スポンサーサイト


PageTop

水の宅配業者になりたくて資格ゲット?

水の宅配業者になりたくて資格ゲット?
水の宅配、通販によくある宣伝では厳しい水質検査をクリアした水とかあるよね。
我が家では水の宅配=水商売と揶揄することもあるけど(笑)
これじゃあ真面目に仕事している人に申し訳ないなあ。
水質検査って有資格者が行うものだと思うけど…ちょっと調べてみようか。

水の宅配と直接関係あるのかないのか環境問題に興味のある人は多い。
では水質検査する人間になるには?一見水の宅配とも縁が深そうなんだけれど。
調べた限りでは第一に分析化学の知識、第二に市町村の職員(公務員)になること。
実際に現場にいたという人を見かけたが、配属によっては3Kのお仕事だからって
あまり強くオススメしないんだよね(汗)
私は逆になり手が少なく、重宝がられると思うんだけどなあ。

世界初!真空・吸引・密閉式ウォーターサーバーで安心

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

