資格取得!資格トルトル記

資格取得マスターを目指して。資格という名の道場へいざ参る!

スポンサーサイト


PageTop

口腔崩壊、なんて衝撃的な話題だよね。

口腔崩壊、これって幼児の虫歯を適切な処置を受けさせずに虫歯にし続けてしまうことのよう。
永久歯になっても深刻に影響が出てしまうようです。


いやぁ、家も何とも言えないな…。
最初に虫歯の超超初期を見つけたのは何と1歳2カ月。
もう、ものの0.数ミリの白濁でした。

歯医者に行ったのに、ブラッシングで様子を見て。
と言われ見ていたのですが3ヶ月後に行くと進化。

それでも、フッ素でいいよ~と言われましたが結局ほかの歯科に行って
進行止めを塗りました。

もっと早くに行ったら、進まなかったんじゃないのかい、と後悔。

そこの医院では子供の虫歯を放置した親に思われているのかな~。
ちなみに塗ってからは1本も新たな虫歯はありません。


最近は経済的な問題で歯医者を継続できないとあるけど、子供の歯科診療って東京は窓口負担なしだよね…?
市部は違うのかな。

東京のお母さんのインタビューだったもんで、不思議に思っちゃいましたけど。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000013-mai-soci


海外在住でも学資保険に加入できる場合があるそうです。

こども手当がやっと国会で本決まりするみたいで、使いみちのひとつとして考え中なのです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

