資格取得!資格トルトル記

資格取得マスターを目指して。資格という名の道場へいざ参る!



PageTop

朝鮮学校、無償化対象にならなかったね。

でかしたっ!と思ってしまったのですよ、一児の母。
子供には、罪はないよ。朝鮮の人だって、外国の子供だってちゃんと愛されるべき
対象。

でも、学校は公立も選べるわけだし自ら(親から)選んで朝鮮学校に行っているなら仕方がないかな?
と思う。

文部科学省側ではちゃんと、高校認定にはこの条件が必要ですよ。
って明確に出しているわけだし…

今回認定になったインターナショナルスクールだって、あるわけだしね。

これでよかったんじゃないかなぁ。
でも、本音は高卒の資格が取れるフリースクールのような学びの場所も入れてほしい。
まぁ、通学の基準とかもうけなくちゃいけないから大変なのかもしれないけど…。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000041-mai-pol



こども手当いよいよですね^^とても助かります。
うちでは学資保険にするか、英語塾のどちらかにしようかと思っています。

本人はテニススクールに行きたがっているんですが(-_-メ)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

